不妊症や出産にお困りの方をサポートしている溝口博士のセミナー情報サイトへよくある質問です。

サイトマップ
お問い合わせ

トップページ » よくある質問 » 人の赤ちゃんを見ると落ち込んでしまいます・・・

よくある質問

Q: 人の赤ちゃんを見ると落ち込んでしまいます・・・

A: あなたの、赤ちゃんへの思いが強ければ強いほど、友人や身内の赤ちゃんを見ると、まだ自分にはできないとがっかりして落ち込んでしまいます。

これは、仕方がないことでもあるのです。

なぜなら、人は、自分の目指すことを、他人が先に達成したのを見ると「嫉妬心」を感じて、心が落ち着かなくなってしまいます。

これは、日常的に起きることですね。

つらいと思いますが、これは、受け入れるしかありません。

こうした感情に対してお勧めしたいのが
勇気を奮って、相手の方に「おめでとう!」と祝福することです。

「心がこんなにつらいのに、どうしてそんなことしなきゃいけないの?」
と感じると思いますが、嫉妬心が起きる相手の姿はあなたの理想の姿だからです。

もし、嫉妬心のまま、その相手に対して、否定的な思いを持ってしまうと
それが、同時に自分の理想像を攻撃し、否定してしまうことになるために
逆に妊娠を遠ざけることになってしまいます。

ですから、意図的に、相手を祝福するのです。

これは、自然にできることではありません。

どうしても一時はつらいでことしょう。
しかし、努力して、これを乗り越えることができたら、あっさり妊娠してしまうことがよくあります。

ですので、がんばってやってみる価値はあります。

それでも、いくら祝福しようとしてもできない~!

そんな方のために、自分でストレスを7分で消す画期的な治療法「ストレス消去法」を用意しましたので、お試しください。

あまりに簡単に、つらいストレスや、トラウマが消せることを知って驚かれることでしょう。

ページの先頭へ戻る