不妊症や出産にお困りの方をサポートしている溝口博士のセミナー情報サイトへよくある質問です。

サイトマップ
お問い合わせ

トップページ » よくある質問 » 毎回、生理が来るたびにがっかりして落ち込んでしまいます・・・

よくある質問

Q: 毎回、生理が来るたびにがっかりして落ち込んでしまいます・・・

A: 赤ちゃんが欲しいと頑張っておられると、タイミングをはかって、頑張るのですが、なかなか妊娠しないために落ち込んでしまう方が非常に多いですね。

しかし、あなたは、間違っているのです。

生理があることは、妊娠の最低必要条件であっても、十分条件ではないのです。

人間の体は、地球上のさまざまな環境に左右されています。

特に注目されるのが、月の重力です。そして、バイオリズムです。 他にも、妊娠のタイミングを決める様々な条件があります。

それを、毎月、タイミングを見て、赤ちゃんを授かりたいためだけに夫婦生活をしてもだめなのです。

ご主人と、あなたの体のバイオリズムと、地球の自然環境がバランスが取れたときに妊娠するのです。

ですから、生理が来るたびに妊娠しなかった!と落ち込むのは無駄なストレスです。

そのストレスが大きいと、逆に体のサイクルを狂わせてしまい、妊娠を遠ざけてしまいます。

ですから、言葉は悪いですが、人間にも繁殖期があると知ってください。
ただ、動物のように、同じ季節に、一斉に妊娠しないだけです。

ページの先頭へ戻る