不妊症や出産にお困りの方をサポートしている溝口博士のセミナー情報サイトへよくある質問です。

サイトマップ
お問い合わせ

トップページ » よくある質問 » 流産を繰り返すのですが・・・

よくある質問

Q: 流産を繰り返すのですが・・・

A: 流産すると、心身とも大きなショックを受けてなかなか立ち直れない方が多いですね。

しかし、あなたは、大きな勘違いをしているのです。
落ち込むようなことではないのです。

流産は、病気ではありません!
次の妊娠のための体のリセットになるのです。

あなたは、流産を上手に利用してあげると、以前より体調が良くなって、妊娠しやすくなるということを知らなかっただけなのです。

流産は、妊娠への第一歩でもあるのです。

そして、流産を繰り返してしまうのは、流産の後にしなければならない体へのケアの方法を知らないためです。

本当は、体は流産をきっかけに次回の妊娠の準備を一気に進めようとするのです。

ただし、流産した後にやらなければならないことがあります。

ところが、流産を起こす体の働きや、流産の後の過ごし方を知らないために、この素晴らしい“流産の効能”が生かせないのです。

非常に残念なことですね。

困ったことに、その方法をお医者さんが知らないために、流産は病気として扱われて「流産は繰り返しますよ!」と平気で言うお医者さんまでいますので、心身ともボロボロになってしまうのです。

こうした不幸が起きないように、子宝の知恵シリーズ3「しあわせ出産・育児マニュアル」を書いたのです。

ページの先頭へ戻る